てぃーだブログ › 3足のわらじ+α › インテリア

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月17日

宝箱ぉ~ヽ(^。^)ノ

この間塗り塗りした木箱に、カット苗詰めてみました~ピカピカ


いや~ん かわゆいラブ
 
多肉ちゃんの・・・宝石箱やぁ~彦麻呂風(笑)
(自画自賛タラ~


どうか枯れませんように。。。。 ウートートー(-人-)



そして、
「多肉さんを始めてみようかしら☆」

 と、思った、試作品一号(手前)
 
後方はgreenmamaさんのピカピカ


多肉先輩の兄嫁に見せたら、「見たことナイ品種?????(?_?)」って

そりゃそうだ!!

だってフェイクグリーンなんだもんf(^^;)

夏場は難しいと言われる多肉ちゃん汗

我が家では確実に1鉢生き残ること、間違いなし!!(笑)
  
タグ :多肉


Posted by misakicchi at 19:31Comments(4)インテリア

2010年12月17日

お買い得ぅ~^m^

最近、ナチュラルインテリアに移行しつつある?我が家^^

職場1Fにある100均にて、いい感じぃ~のヤツ発見ハート

キャンドルホルダーと ↑

↓ ふたばグリーン入れ(にする)

雨ざらしにしてサビサビになったらいい感じぃ~になるはずラブ

だけど、価格が500円300円(-3-)

100均一のくせにぃ(ー_ー)!!

がっ!!
ピカピカ


さすが100均一様ハート(笑)
  
タグ :ダイソー


Posted by misakicchi at 00:15Comments(2)インテリア

2010年12月13日

ハマッちゃうの?アタシ(><)

職場でステキな木箱発見!!ラブ


本来は、事務で使う「経理用スタンプ入れ」


その証拠(笑)

「何かに使えそう電球」と、思ったアタシ・・・・
(欲しい...ハート


現在は、チャチャっと手書きで(さすがB型:笑)済ませてしまうので
中にあったスタンプはずーっと使ってないし。。。。。(´-ω-)イイヨネ?

と、中身は破棄汗して、木箱だけお持ち帰りぃ~アップ( ´艸`)ウシシ



何に使うかというと。。。。。

チビっこ多肉チャン詰め合わせを作ろう かと~( ´艸`)


早速、うるまシティープラザでのイベントに参加している
time of healingさんの所へダッシュ


ブログでスーミーばかりしていたアタシf(^^;)
初☆対面.+:。(〃ω〃)゚.+:。

「これ以上ハマりたくないんですぅ~」って笑って話したけど
多肉の増やし方など色々教えて頂き感謝ピカピカ

ってか、マヂで増えていくのが怖~い汗


と、言いながら今回ゲットしたのは

カット苗 と ドライの実物チャン


早速植える!!その前にパー

もっと いい感じぃ~ピカピカになるよう
バイト中ながら、木箱にオイルステンを塗って雰囲気UPアップ

う~ん(つ∀<●)゚ 
早く家に帰って植え込みた~い(* >ω<)
  


Posted by misakicchi at 12:24Comments(2)インテリア

2010年12月11日

ナイス☆アイディア

大きめの花瓶をもらったので。。。。

この前買ってきた

激安!!フラワーライトとゴールドのワイヤーとのコラボピカピカ
*アジアンランプ*
作っちゃいましたヽ(^o^)丿


ピカピカ点灯ピカピカ

もらい物の花瓶と、100円のライト&100円のワイヤーで
製作費用200円!!

我ながら、ナイスな物作っちゃった^m^

と、自画自賛中デス(笑)
  


Posted by misakicchi at 18:06Comments(4)インテリア

2010年12月03日

12月?!

とうとう12月に突入パンチ!

なのに、なんでこんなに暑いの?!炎


とりあえず、雰囲気だけは楽しもうとクリスマスツリー出しましたピカピカ


ついでにサンタさんも登場♪赤


玄関も抜かりなくクリスマス☆


ベランダのお気に入りスペースもクリスマス仕様にラブ

キャンドル灯したら旦那っち

「。。。。なんか、パト(カー)ランプみたい」って!!がーん



そんな旦那さん!昨日からぎっくり腰(笑)

おかげで、アタシ、代わりに店番ですぐすん

朝10時から働いて、今日は夜の10時まで

悲しすぎますぅ~うわーん
  


Posted by misakicchi at 18:55Comments(0)インテリア

2010年11月23日

*アジアン雑貨*

昨日は遥々、なぁ~ふぁ(那覇)まで行ってきました車

目的はコレ



土日でほとんど売れたのか、ちょっぴり品薄になりかけてたけど
いい物ゲットできてウキウキアップ

アジアン弁当箱(500yen)にぃ~、スパイス入れ(100yen)
プルメリアのイルミネーション2個


プルメリアのイルミネーション、通常価格1890yenが・・・


なんと!!
100yen
でした~びっくり!


何処に飾ろうかしらラブ
  


Posted by misakicchi at 22:23Comments(0)インテリア

2010年11月15日

も~、い~くつ寝ると♪

11月も、もう折り返し地点!
(あ!今日旦那ハン給料日だ♪)

ハロウィン悪魔が終わった時点で
100均もクリスマスグッズキラキラ 並んでます

自宅にたーくさんクリスマスグッズはあるはずなのに
毎年、ついつい買ってしまうアタシf(^^;)


今年はどんな風に飾ろうかな。。。。(^^♪

  


Posted by misakicchi at 11:49Comments(0)インテリア

2010年10月13日

*ハロウィン*

や~っと運動会も終わったしぃ~
ハロウィンの飾り付け始めちゃおう!(^^)!

って、あまり飾る場所もないのでベランダだけf(^^;)

この間のイベントで購入にした
green mamaさんの多肉ちゃんと一緒に♪

*手前の多肉はフェイクグリーンです汗

ついに手を出して(買ってしまった)多肉ちゃん。。。
なんとか枯らさず育てられたら、本格的にハマろうとおもいまーすピース
  


Posted by misakicchi at 16:02Comments(2)インテリア

2009年07月15日

プチ☆自慢(?)

じゃ~んキラキラ 

今から7年前に載ったインテリア雑誌ですチョキ
一つは全国誌で、一つは県内の雑誌(現在廃盤汗


 全国誌のインテリアコンテストに応募したのですが、
・・・落選がーん
ま、当たり前かあかんべー

と思っていたら
「コンテストには落選しましたが、是非、取材を・・・」
と電話を頂き、遥々沖縄まで来てくれました飛行機
(しかも、沖縄では私の1軒のために!!スゲーびっくり!

 さすがに、プロのカメラマンは違います。
テレビで見るようなライトなどを設置しての撮影ピカピカ

現物より、1.5倍いや2倍は綺麗に写してくれましたラブ
(コレ見せた後には、現物は見せられません)

 その後、友人の姉が県内誌のインテリアコーナー担当ということで
オファーがあり、そちらにも載せていただきました(^0^)v

その号では、偶然にもサーファーの同級生も掲載w(@0@)w
(本人には無許可なので画像は小さく。。。。)


       上
コレ、kazuraさん?ちがう????

・・・・7年前

わ、若いですぅ~、ってか、kairiがムチムチだ~(笑)

そして、現在の同じ場所は、こんな風に変わってますピース



最近、
「そろそろ”水槽”始めたいんだけど・・・」
と、旦那様。

もちろん
却下です(笑)

ちなみに、全国誌の時は取材費として
「1万円」もらえました~ラブ ラッキー

  


Posted by misakicchi at 19:12Comments(8)インテリア

2009年07月13日

プチ☆リフォーム(トイレ編)

昨日、前から気になっていた
トイレの床をプチリフォームキラキラ してみましたピース

っていってもクッションフロアを敷いただけ~f(^^;)

ビフォアー
  
          アフターピカピカ

  上
 排水溝の表示はあるのに、何故か開かないっ!?(力がないから?)

 そのため、床掃除は「ぞうきんがけ」がーん
おかげで、タイルの目地が気になる日々・・・

どうせ、水を流して掃除ができないのなら!!
ってやってみたリフォームでしたが。。。

あら、いいかんじ♪赤ラブ



アジアンインテリアキノコにも拍車がかかってナイスOK




ちなみに5~6年前までは
スマイリー☆おすましのトイレでした

※過去の雑誌掲載より抜粋(後日UPしますね)

今度は何処をしようかな~キョロキョロ  


Posted by misakicchi at 10:38Comments(11)インテリア