てぃーだブログ › 3足のわらじ+α › インテリア › 宝箱ぉ~ヽ(^。^)ノ

2010年12月17日

宝箱ぉ~ヽ(^。^)ノ

この間塗り塗りした木箱に、カット苗詰めてみました~ピカピカ
宝箱ぉ~ヽ(^。^)ノ

いや~ん かわゆいラブ
 
多肉ちゃんの・・・宝石箱やぁ~彦麻呂風(笑)
(自画自賛タラ~

宝箱ぉ~ヽ(^。^)ノ
どうか枯れませんように。。。。 ウートートー(-人-)



そして、
「多肉さんを始めてみようかしら☆」

 と、思った、試作品一号(手前)
 宝箱ぉ~ヽ(^。^)ノ
後方はgreenmamaさんのピカピカ


多肉先輩の兄嫁に見せたら、「見たことナイ品種?????(?_?)」って

そりゃそうだ!!

だってフェイクグリーンなんだもんf(^^;)

夏場は難しいと言われる多肉ちゃん汗

我が家では確実に1鉢生き残ること、間違いなし!!(笑)


タグ :多肉

同じカテゴリー(インテリア)の記事
お買い得ぅ~^m^
お買い得ぅ~^m^(2010-12-17 00:15)

ナイス☆アイディア
ナイス☆アイディア(2010-12-11 18:06)

12月?!
12月?!(2010-12-03 18:55)

*アジアン雑貨*
*アジアン雑貨*(2010-11-23 22:23)


Posted by misakicchi at 19:31│Comments(4)インテリア
この記事へのコメント
可愛い~~vvv
こんな寄せ植えも有りですね!
あのカット苗がこんなに可愛くなるなんて・・・
実物も見てみたい^^♪

松ぼっくりが多肉に見える・・・(笑)
Posted by kyoko* at 2010年12月17日 19:38
⇒kyoko*さんへ
  アハハ^^
  こんなの『寄せ植え』じゃないですよ~(><)
 ただ挿しただけf(^^;)

  ただ挿すだけでも、ポロポロ破片が落ちてしまったりぃ~
 本格的にしてるkyoko*さん達って凄いなぁ!!って
 尊敬です!!

  かわいくお化粧(ラメ)してくれた松ぼっくりも同じ主役ですから♪
Posted by misakicchi at 2010年12月18日 01:25
うわーうわーめちゃくちゃ可愛いー(≧∇≦)

ワタシも最近多肉ちゃんが気になるんですが難しいですかぁ
寄せ植えとか全部自分でですか
すごい素敵です♪
Posted by バンビー at 2010年12月18日 21:12
⇒バンビーさんへ
  可愛い~
  なんて、嬉しいお言葉♪
  
  多肉が難しいか、易しいか、まだ分からないほど
 アタシは初心者なんですよf(^^;)
  アタシが作った寄せ植え鉢は、造花なのできれいな
 形状を保ってますが、実際は難しいはず(~_~;)

  でも、始めてみたら手作り系のイベント楽しくなりますよ~
Posted by misakicchi at 2010年12月18日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。