てぃーだブログ › 3足のわらじ+α › 入学祝い

2009年04月08日

入学祝い

ハイタ~イ花笠

 今日は甥っ子・姪っ子(ちゅら水オーナーの子)
花入学式花を迎えたので
本業の方をお休みとって「ちゅら水」の店番してます。
(会社にバレたら。。。ヤバイかもがーん

さて、この二人に入学祝いプレゼントとあげたのはコレ
入学祝い











私のハンドメイドはさみでーすチョキ
500円玉より一回り小さいくらいかな
入学祝い入学祝い
ランドセルの中には「マース」が入っていて”お守りエイサーになってます

そして、お祝い袋はリメイク品♪赤
入学祝い 
元々はキノコキャンディーが入っていたもので「何かに使えそう・・・」
と大切に(?)保管。
そしてやっとその日がキターーーヽ(^o^)丿

表に和紙を貼り、お祝いの言葉を添え・・・

たまにはこんなのもいいんじゃない?
    




Posted by misakicchi at 13:52│Comments(5)
この記事へのコメント
可愛い~!!(≧∇≦)キャー♪
これってビーズで作ったの?

アクセサリーは良く見るけど
こういうのは初めて見ました♡
ほんとmisakicchiさんって多才だわ♪

心のこもったプレゼントで('∇^d) ナイス☆!!
Posted by mozzarimozzari at 2009年04月08日 20:21
こんばんは

新入学生に幸あれ!

楽しい学校生活送ってほしいね^^
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年04月08日 20:24
♪mozzariさんへ♪

 もぉー!誉め上手なんだからぁ~☆ミ(*^▽^*)ノ彡

 コレ、じつは「水引」で出来てるの。
何処かで見かけて”作れそう!!”と思って、水引を1本1本ボンドでくっつけて作ったんだど。。。。実際はペーパークラフト(かご作ったりするやつ)で作るみたい(@0@) アゲー!!難儀したぁー。と思ったけど、逆にあまり見掛けないデザインになったんでヨシ!!です


♪HAPPYオトンさんへ♪

さっきプチ入学祝から帰ってきたんだけど、
甥っ子はすでにお疲れモードでした(笑)

友達100人できたらいいねぇ~
Posted by misakicchi at 2009年04月08日 20:53
スゴイ(@@
はい!!
私欲しいですぅ♪

私は不器用なので、器用な方って羨ましいんですよね^^

甥っ子クン! 姪っ子チャン!
きっと注目の的ですよ☆
あれ???
双子ちゃんなんですか?
Posted by スマイル at 2009年04月09日 20:46
♪スマイルさんへ♪

本当? 
 ぢつは、来年の今頃は頑張って作って販売してみようかなぁ♪なぁ~んて思ってます。
 ”売上げ”の期待っていうよりも、お守りにもなってるし、新一年生へプレゼントしてくれる姿(?)を想像したら♪♪ ウキウキ(*^^*)

って、飽き性のB型だからどうなるか分からないけど(笑)

甥っ子・姪っ子は別々の子ですが、同じ小学校へ入学でした~(^^)/
 
Posted by misakicchi at 2009年04月10日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。